このブログをちょっとリファクタリングした。

詳細

他で同じようなものを作る必要ができたので、もののついでにインフラとなっている AWS の構成を全部 terraform import して terraform 管理下に置いた。良い感じの terraform module に分離することに成功した気がする。

ついでに

執筆の際に使っている手元の環境を Ruby 2.6.5 を 3.2.2 に上げたり、ライブラリ群のバージョンを上げたり、素朴な bash シェルスクリプトで立ち上げていた環境を devcontainer 化したりするなどした。

ついでのついでに

見直すと Ruby っぽい実装じゃないなぁと思っていた部分が結構あったので、なんやかんや大工事してしまった。

締め

このブログは手元で書いた Markdown を良い感じに静的 HTML ファイルにビルドして、成果物を S3 + CloudFront に置いて配信をしているので、最終的な見た目がマジで何も変わってないということは完全に自己満足なんだけど、こういうのが大事なんだよなぁ。

Recents
2023/12/6 19:34
2019/10/26 18:12